2012年3月5日月曜日

僕の決めた道

ヴォルフィも後2日で産まれて10ヶ月。
性成熟期を過ぎると反抗期になる子もいるようで、
「ヴォルは穏やかだからこのまま行ってくれれば良いよね」
と夕べ家人とナショジオ見ながら話していたのに。。

もしかしてこれ反抗期?

今日は朝から冷たい雨。
ヴォルフィは雨の日は御散歩に行きません。
リードを付けて玄関のドアを開けてみせても後ずさりして逃げてゆきます。

でも今日は違った。

一日雨らしいからと、家の中で引っぱりっこして思いっきり遊んであげたのに
私が仕事に戻ろうとしたら、玄関の前で外をじっと見ている。

「ほーら、今日は雨なの」
とドアをあけると、すーっと歩いて外に出て行ってしまった。

うんを外でしたいのかと思ってとりあえず傘さして出てみる。
とことことことこ。
河川敷まできちゃたよ。まさかね。私のくるぶしまでくるくらいに水溜まってぐちゃぐちゃの
河原をいつもの右コースで片道3キロほどの道のりをとことことことことこ。
さすがに誰もいないでしょう。

濡れたついでなのか川に飛び込もうと近づいていく。

それだけは勘弁してください。

風も吹いて来て途中からは傘もさせず、ずぶ濡れの母さん(人間の)。
もちろん画像も撮れませんよ。
仕事なんかしないでもっと自分と遊んでくれーと抵抗したつもりなのだろうか?


反抗期だったらいつまで続くのか?

もしやこれからは雨の日でも自分がどれだけやれるか試すために
自分の決めた道を歩くつもりかな?だったらつき合ってあげるよ。男だものね。

お父さん(人間の)、母さん(人間の)に雨合羽を買ってやってください。
by ヴォルフィ。











0 件のコメント:

コメントを投稿